井坂信彦 家族

井坂信彦(衆議院議員)家系図・家族・子供



両親:政治家とは無縁の家系

妻:井坂智美(行政書士。一歳上の姉さん女房)

息子:太信(たいしん)
娘:天音(あまね)
娘:朱里(あかり)


■妻となる智美さんとは神戸市議会議員をしている時に出会う

■付き合いはじめた当初は、政治家をしているというと引かれるかもしれないので、神戸市役所に勤務していると言っていた

■智美さんは、市役所勤務なので17時に仕事が終わり遊んでもらえると思っていたが、井坂は仕事が終わるのが何時も夜遅くであった

■なにかおかしいと思った智美さんは、井坂に「何か隠していない?」と問い詰めた

■井坂は観念し「実は神戸市議会議員をしていると」白状する

■その後、二人は結婚し3児をさずかる

■井坂信彦の特徴:人柄は良し、実行力あり

■政策:神戸選出の議員だけあって危機管理については物凄く詳しい

■自宅:兵庫県神戸市


関連サイト
トップページhttp://nihonnokakeizu.net/
人物別名言http://meigennooukoku.net/


井坂信彦(いさか・のぶひこ)略歴
日本の政治家。衆議院議員。神戸市会議員(3期)、全国若手市議会議員の会会長を歴任。1974年3月27日、東京都世田谷区で生まれる。京都大学総合人間学部卒業。関西のベンチャー企業を経て、1999年、神戸市会議員選挙に無所属で出馬し、初当選した。以後、2010年に辞職するまで3期11年務める。2012年、衆議院議員総選挙に初当選した

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
カテゴリ
プロフィール

Author:日本の家系図
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる