永田一雄 家族

永田一雄(流星ワゴン)家系図・家族・子供



父:永田忠雄(破天荒で数々の事業を興して成功させた。癌になり入院)
母:永田澄江
妹:智子(地元に残って父・忠雄の面倒を見ている)
義弟:伸之(智子の夫。忠雄に代わって会社をきりもりしている)

妻:永田美代子(家庭では良き妻・良き母親であったが、離婚を切り出す)
息子:永田広樹(中学受験に失敗し、そのせいでイジメにあって引きこもる)


■原作:直木賞作家・重松清のベストセラー小説『流星ワゴン』

■2015年にTBSで日曜劇場として『流星ワゴン』は映像化され放送された

■脚本:八津弘幸

■キャスト
永田一雄(西島秀俊)
永田忠雄(香川照之)
永田美代子(井川 遥)
永田伸之(髙橋洋)
永田広樹(横山幸汰)
永田智子(市川実和子)
永田澄江(倍賞美津子)
橋本健太(高木星来)
橋本義明(吉岡秀隆)

■永田一雄(ながた・かずお)略歴・経歴(プロフィール)
本作の主人公、38歳。人生をやり直していく内に、自分が知らなかった様々な事を知る事になる。1年前に勤めていた電子機器メーカーをリストラされ、息子は受験に失敗してからというもの家庭内暴力に走り、妻も家を出てしまっている。横柄な態度の父親のことは大嫌いで、ここ数年は疎遠になっていた。まじめな性格で、どこで間違えたのかが分からずに生きていることに絶望したときに、橋本のワゴンに乗せられ、同い年の父親と一緒に過去をめぐる旅に出る


関連サイト
トップページhttp://nihonnokakeizu.net/
人物別名言http://meigennooukoku.net/
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
カテゴリ
プロフィール

Author:日本の家系図
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる