岸田繁 家族

岸田繁(ロッカー)家系図・家族・子供



父方曽祖父:岸田藤次郎(岸田家の養子にパン屋を開業)
父方祖父:藤一(穏やかな人であった)
父方祖母:重子(百貨店に勤務した)
母方祖父:一ノ瀬正二
母方祖母:一ノ瀬信子

父:昭夫(クラッシック好き。広告代理店に勤務)
母:真知子(兵庫県西宮市で生まれた。大阪で医療事務の仕事をした)


■先祖は昔、京都で大きな商店を営んでいたという

■母方の一ノ瀬家は上海に渡り、商社を立ち上げ靴下の販売業を営んだ。しかし行き詰まり、5年で日本に帰国した。母・真知子は兵庫県西宮市で生まれる

■自他共に認める筋金入りの鉄道ファンであり、自身の楽曲の詞の中に鉄道を登場させたり、鉄道をモチーフにした楽曲も多数ある

■鉄道雑誌レイルマガジンにもコラムを連載していた時期があった

■本人曰く便器マニアでもあり、流れる音を聞いただけで型番がわかる

■好物はラーメンと発酵食品


関連サイト
トップページhttp://nihonnokakeizu.net/
人物別名言http://meigennooukoku.net/


岸田繁(きしだ・しげる)略歴
日本のミュージシャン。ロックバンド、くるりのボーカリスト兼ギタリストで同バンドのフロントマンである。1976年4月27日、京都府京都市北区で生まれる。立命館大学産業社会学部卒

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
カテゴリ
プロフィール

Author:日本の家系図
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる