趙顕娥 家族

趙顕娥(大韓航空副社長)家系図・家族・子孫



祖父:趙重勲(韓進グループの創業者)
父親:趙亮鎬(大韓航空を傘下に持つ韓進グループの会長)
母親:李明姫(イ・ミョンヒ。交通次官の娘)
弟:趙源泰(大韓航空専務)
妹:趙顯旼(チョ・ヒョンミン。大韓航空専務。マーケティング担当。童話作家)

夫:朴鐘周(有名整形外科医院の院長。京畿小学校の同級生)
子供:双子の息子がいる


趙顕娥(チョ・ヒョナ)略歴・経歴(プロフィール)
1974年生まれ。京畿小学校卒業。コーネル大学ホテル経営学科卒業。大韓航空ホテル免税事業本部に入社し、同社でのキャリアを始めている。2002年には同ホテル機販事業本部機内販売チーム長、2007年に機内食事業本部本部長として常務に昇格。2010年に専務を経て、副社長となった


■実家はソウル・平倉洞にある大豪鄭

■米ニューヨークのジョン・F・ケネディ国際空港で、客室乗務員のサービスを問題視して激高した上、責任者を飛行機から降ろし、出発を遅延させたことが韓国で物議を醸したことで知られる

■同機は離陸のためすでに滑走路に移動していたが、いったん搭乗口に引き返し、事務長を降ろしてから出発した

■滑走路からゲートに戻ったため出発が遅れたが、250人の乗客には理由が説明されなかったという

■この件で、韓国のネットユーザーは以下のようなコメントを寄せている

「こんなことができるのは、世界中で趙副社長と金正恩だけ」

「機長は趙副社長を飛行機から降ろすべきだった」

「性格も整形できたらいいのに」

「副社長の行為も笑えるけど、それよりも、乗客に『引き返せ』と言われてすぐに従ったパイロットが笑える。史上最高のコメディだ。今回の事件で、大韓航空はハイジャックされる可能性が高まった。さすが三流航空会社」


関連サイト
トップページhttp://nihonnokakeizu.net/
人物別名言http://meigennooukoku.net/

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
カテゴリ
プロフィール

Author:日本の家系図
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる